プロフィール

 

Author: 

カウンター

現在の時間

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

やばすぎるぞイチロー
3000本は本当に凄いですね

歴代最高は張本氏の3085で前任未踏ただ一人の3000本達成ということで
破られることは無いと思ってたんですが
イチローは大きな怪我さえなければ確実に超えますね

まあ、日米通算なので記録には残りませんが
これが最後の3000本野手でしょうね
って言ってみた
久しぶりの更新です
最近中日弱すぎて書くこと無かったのでww

昌すごいですね
後、1勝で名球界ですからね
中日一筋でここまでやってきたので是非永久欠番にしてほしいですね

次も勝って200勝達成してもらいましょう

100の質問に挑戦

1.まずどのチームのファンですか?(この解答を以下、「好きなチーム」とさせていただきます)
中日ドラゴンズ

2.お名前をどうぞ


3.生年月日をどうぞ
1月10日

4.性別をどうぞ


5.出身地はどちらですか?
愛知県安城市

6.今現在はどちらにお住まいですか?
愛知県安城市

7.そこはファンとして便利ですか?
微妙にナゴヤドームが遠い

8.住みたい場所はありますか?
ドーム周辺

9.御職業はなんですか?
中学生

10.職業が観戦の足枷となる事はありますか?(シフトや休日、収入等々)
特になし


好きなチームについてです。


11.好きになったきっかけはなんでしょう?
何故でしょうか?たぶん出身地違っても中日が好きだったと思います

12.ファンになってどれくらいですか?
8年目ぐらい

13.選手で一番好きなのは?
英智

14.OBの中で一番好きなのは?
川相昌弘

15.監督で一番好きなのは?
高木守道

16.観戦した中で最も好きな試合は?
中日ー阪神で野口?か昌?どっちか忘れたけど1-0で完封勝利の時

17.観戦した中で最も思い出したくもないイヤな試合は?
中日ー巨人で9-0で負けた試合

18.選手別応援歌は覚えてますか?
はい

19.応援歌はもちろんソラで歌えますか?
ソラ?

20.応援団についてどう思いますか?
別に普通でしょ

21.自分以外のファンのマナーについてどう思いますか?
別に普通ですかね

22.ユニホームはどのデザインが好きですか?(現在・過去・ホーム・ビジター問わず)
今のビジター

23.ファームを見に行きますか?
1度だけ行った事が

24.自分の中のベストナインをどうぞ。(現役)
投手岩瀬仁紀
捕手谷繁元信
一塁手ウッズ
二塁手荒木雅博
三塁手中村紀洋
遊撃手井端弘和
左翼手和田一浩
中堅手英智
右翼手平田良介

25.自分の中のベストナインをどうぞ。(OB)
投手今中慎二
捕手木俣達彦
一塁手大豊泰昭
もう後ろは疲れたのでww

26.歴代チーム名で一番好きなのは?
中日ドラゴンズ

27.一番印象深い優勝は?
1974年のV10阻止ですね

28.ファインプレー王は?
英智

29.エラー王は?
宇野勝

30.乱闘王は?
ウッズ

31.最高のエースは?
山本昌

32.最高の打者は?
川相昌弘

33.(トレード・FAなどで)ぜひ来て欲しい選手はいますか?
無理だけど西武の許投手

34.(トレード・FAなどで)絶対に来ないで欲しい選手はいますか?
読売上原投手、小笠原内野手

35.ぜひなって欲しい監督はいますか?
山本昌

36.好きな助っ人外国人選手は?
アレックス

37.昨年のチームについて一言。
強い


球界全体についてです。


38.嫌いなチームはどこですか?
読売ジャイアンツ

39.どんなところが嫌いですか?
オーナー、チームカラー、選手、監督、OB

40.そのチームの中でも好きな選手はいますか?
小阪誠選手だけ

41.チームを問わず好きな監督はいますか?
特になし

42.逆に嫌いな監督はいますか?
巨人の原監督

43.今の審判4人制についてどうぞ。
いいんじゃないですか?

44.好きな審判はいますか?
笠原氏

45.どこが好きですか?
サイドに甘かったような気がする

46.嫌いな審判は誰ですか?
特になし

47.どこが嫌いですか?
以下同文

48.フリーエージェント制度についてどうぞ。
FA宣言したら罰金とかにしてほしい

49.セ・リーグ好きの方は、パ・リ-グを。パ・リーグ好きの方はセ・リーグを。
  それぞれ興味ありますか?
オリックスだけかな

50.始球式をアイドルが投げるのについてどうぞ。
別にいいんじゃない?

51.印象深い始球式はありますか?
特になし

52.最近の試合時間、長いですか?
そうは感じないけど

53.オールスター戦について、思いのたけをどうぞ。
選手間投票っていう制度が良い


観戦・応援についてです。


54.応援グッズ、必需品は?
メガホン 応援バットは音が小さいので×

55.鳴り物応援についてどうですか?
どんどんやってほしい

56.その理由は?
盛り上がるから

57.ジェット風船についてどう思いますか?
別にいいんじゃない?

58.最寄の球場は?
ナゴヤドーム

59.その球場への所要時間は?
1時間半ぐらい

60.年に何回ほど観戦しますか?
5回ぐらい

61.年間で観戦にどれくらいお金をかけますか?
2万円ぐらい?

62.一人でも行く方ですか?複数で行く方ですか?
複数

63.球場で会う「球場友」はいますか?
いません

64.いる人は、球場外でも会うことがありますか?
  またいない人は、誰と主に行きますか?
以下同文

65.行った事のある球場はどこですか?
名古屋球場、ナゴヤドーム

66.行ってみたい球場はありますか?
横浜スタジアム

67.好きな球場はどこですか?
広島市民球場

68.その理由は?
響きがいいから

69.嫌いな球場はどこですか?
東京ドーム

70.その理由は?
巨人の本拠地だから

71.球場内の飲食物について一言どうぞ。
最高だけど高い

72.キャンプに行った事ありますか?
ない

73.遠征はしますか?
しない

74.(他球団の球場が近い人)観戦費用を押さえるためにファンクラブに入った事ありますか?
  また、好きな球団の球場が近い人は勿論入ってますよね?
入ってませんね

75.観戦する上でのマナーはありますか?
特になし

76.(チームを問わず)優勝の瞬間を生で見た事ありますか?
ない

77.今までシーズンを通して最高のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
2007年

78.逆に最低のシーズンだったと思えるのは何年ですか?
2001年

79.観戦していて泣いたことありますか?
ない でも李が藤川からサヨナラホームラン打ったときは鳥肌たった

80.ある人は、いつ・どんな試合で泣きましたか?
  またない人は泣いてる人を見た事ありますか? 
ない

81.野球のために学校・または会社を休んだことありますか?
早退はある

82.野球のために友達・恋人との約束を破った事ありますか?
ある

83.野球・仕事・睡眠の優先順位は?
仕事>野球>睡眠

84.オールスタースポーツフェスティバルに行ったことありますか?
ない

85.過去に吉本のゲストが来ていましたが、どうですか?
別にいいんじゃない

86.野球選手が出てくるオフの特番は好きですか?
別に

87.珍プレー好プレーは好きですか?
はい

88.珍プレー好プレーが好きな人はどの局の番組が好きですか?
  嫌いな人は、どんなところが嫌いですか? 
日テレ以外

89.名球会についてどうぞ。
特になし

90.家族は野球に理解がありますか?
父親だけ

91.カラオケで応援歌を歌ったことありますか?
ない

92.着信音メロディに野球応援歌を設定してますか?
してない



それでは最後に。


93.解答年月日をどうぞ。
2008、7、20

94.遠征予定はありますか?
ない

95.今年も野球にかけますか?
はい

96.来季の目標試合観戦数は?
5試合

97.期待のルーキーは?
赤坂投手

98.今シーズンのキーマンは誰でしょう?
中田賢一

99.勿論目指すは優勝ですよね?
当たり前です

100.お疲れ様でした。来季(または今季)への抱負へどうぞ。
若手を育ててくれ首脳陣
5-1で中日快勝
2位読売との差が0,5になりましたね

内海は中日戦に5戦全敗らしいですね
てか、上原マジで笑えますね
メジャー行かないで欲しいですね
上原がいれば大量得点で勝てますので

中日は打線つながってきたみたいでこれからに期待です

チェンも相手が巨人ということもありナイスピッチングでした
よし!!明日も勝って逆転だ!!
7-4で中日が勝ちましたが
本当に勝ちが久しぶりのような気がします

昌は4失点も打線の援護があり4勝目 通算197勝目だ
そして岩瀬が25セーブ目、35登板

今日は乱打戦制したって感じでしたね
まあ安打数は中日のほうが圧倒的多いけど
谷繁と昌以外先発全員安打でしたからね

そして注目すべきはリリーフ登板の浅尾ですね
2回を投げて被安打0無四球の完璧なピッチング
まあ相手が巨人だったってこともありますけどねww

新井弟も代打で出てきたようですが三振だったみたいですね
てか、ウッズいなくなったら新井スタメンかな?
それか新外国人、森野ですよね

出来れば新井つかって欲しい


注目の英智は守備固めで出場
今日もチームに大きな貢献をして球場を去っていきましたとさ

後、どっかの掲示板で【中日は投手が悪いのでもっと投手を取ったほうがいいと思う。例えばソフトバンクの和田とか】
子供の考え方ですね
和田なんか取れるわけ無いのに
でも自分にもそんな時期があったと思うと懐かしくなります
最近スマブラXにハマってるんですけど
いきなりですが強キャラ表

めちゃくちゃ強 ロボット、ファルコ
かなり強 メタナイト、スネーク
結構強 フォックス
なかなか強 マルス、ピット、トゥーン、ゲーム&ウォッチ、ディディー
強 ウルフ、ピカチュウ
中 アイスクライマー、ゼロスーツ、マリオ
弱 デデデ、カービィ、リュカ、オリマー、ルイージ、シーク、ワリオ、ルカリオ
微妙 ゼルダ、リンク、クッパ、ドンキー、ネス
結構弱 ヨッシー、サムス、ポケトレ
かなり弱 プリン、アイク、ピーチ、ソニック、Cファルコン
めちゃくちゃ弱 ガノンドルフ

らしいです(スマブラX攻略ブログ様 参考)
ロボット、メタナイト、スネークが強いのは知ってましたがファルコが強いとは知らなかった

ちなみに自分の使用キャラは、メタナイト、フォックス、ゲームウォッチ、マリオ、ドンキー、サムス、アイクです
まさか、マリオ、ドンキー、サムスが弱いとは思ってなかった
1番はゲームウォッチですねやっぱ
今日は総力戦でしたね
8-7で中日勝利
長峰が1勝目、岩瀬が24セーブ目

でも、今まで若手を育ててなかったツケが回ってきましたね
来年から暗黒時代に突入する予感がしてます

とにかく1人でも多くの若手が出てきてくれと願ってます
やっと勝ったってかんじです
昨日は川上が立ち上がりからピンチをつくりながらも三振で切り抜け勝ちにつながりました

和田は本塁打を含む2点
平田が期待にこたえて2点タイムリー
もう李が戻ってこないことを祈ってます

岩瀬はヒヤヒヤしましたね
4点リードだったので余裕かなと思ってたんですけど
2点取られて更にピンチでしたがなんとか抑えましたね

今日も勝って連勝といきましょう
8-3で阪神に負けたわけですが
敗因はハッキリしてますね

まず1つは中田
中田はたぶん日本で1番コントロールが悪いんじゃないですか?
高井、前川、門倉、谷中より悪いでしょうね

中田は1度2軍に落として制球力を徹底的に良くしないと

そして2つ目は李
話にならん韓国へ帰ってくれ
チャンスで振りもせず見逃し三振
プレー全てが緩慢で他の選手のやる気も奪う

3つ目は平井ですね
球威、キレ、速さなど昨年ぐらいからもう限界来てるんじゃないですか?
速球投手でならしてたのでもうそろそろ引退ですかね

でも巨人が負けてくれたので良かったです
てか、上原先発してくれないかな
そうすれば楽に勝てるかも

 BLOG TOP 


